2022年09月03日

favorabLe turn of foRtun 進捗状況70

くおんばんは
先月一回しか記事を書いてなかったとは……
暑さの所為で心身共にdownしてました
おまけにモチベもDown(
9月に入り暦の上では秋、本当に秋? 嘘だぁああ!
はい、とういう事で進捗を。

ftof_EC_G3.png
↑灰色な三人+灰色な神様(多分フルカラーは初出カモ)

えーっと、魄世衆編ですが
序章は完成しました……けど
この部分は自由度がほとんど無いので
もう少しツクってからupしようと思います。

ftof_batlle_Nagasunehiko.png
↑魄世衆編の裏ボスさん(技名はショウジョウキコクジン)

上の画像は魄世衆編のEXダンジョンの
黄泉坂下にて戦える裏ボスさんです
序章から戦えますけど、多分勝てないw
ちなみに技名の清浄というのは単位名です
刹那――とかは有名ですよね?
刹那は10のマイナス18乗です
その次は六徳と言って10の-19乗
次が虚→空→清→浄(10-23乗)という順番です
それ以下は知りません……
後、この裏ボスさんは影という扱いで
物語後半で本体と戦える予定です。
一応、正体は本編の書物で名と姿が登場済み
というか、歴史上の人物だったりします。

という事で、序章では御影村到着でアレコレ
一章(実質十三章)では寂寞林に行き黎明組とFight!!
そんな流れになります。
十三章が出来たらupしたいと思います。


posted by くお at 18:40| Comment(2) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。
日中と夜間の温度差が激しく、うだっています。
一層、体調管理に気を付けないといけなさそうです。
(残暑とは…哲学)

前回の進捗状況に歴史文献や資料を参考に書庫の作成をされているとありましたので、これは沼にはまるとドツボになるパターンだと文書を読んでいて思いました。
記紀以外の文献は数多あるとは聞いていますが、解釈に留意するべき文献も多く、これらをもとに書庫の作成をされているくおさんは凄い根気とこだわりを持っているなと感じました。

ここ最近は世情があまり良くなく、テレビは勿論のことwebニュースでも大手サイトのコメント欄は読まないようにしています。
(個人的に世論の誘導をしたいのかな? 案外、マイナー掲示板サイトのコメント欄はまともな意見が多いと思います。)

個人の愚痴のようなコメントと長文失礼します。

Posted by 小粒 at 2022年09月05日 16:07
>小粒さん

はい、くおんばんは。毎度コメント感謝です。

いやあ、本当に暑は夏いですよね(壊
まあ、日本の歴史書で正しい物なんて一つも無いのが事実ですw
記紀も所詮は、時の権力者(主に藤原不比等)が都合の良い歴史に改竄した偽書ですし、真実を知るなら全ての書物の相互関係を基に考察するしかない――というのが研究者の姿勢らしいです。
なので、ftofでは個人的に共感出来て筋が通っている説をゲーム内で表現しようと思ってます、はい。

世論の誘導は昔からありましたけど、最近になって顕著になってきましたね、567で多くの人を騙せたから今後もっと酷くなる気がします……
そもそも日本はWW2で敗戦し、その敗戦国の隙を狙って報道関連には特亜が入り込み、政治・民事にもGHQによる洗脳や焚書で世論を操作しました。
ここらへんが一番解り易く大きな誘導でしょうか。

騙される人が増えれば、母数の少ない環境の方が健全である可能性は十分にあると思いますよ、少ないという事は同調圧力が必要無い訳なので。
ちなみに長文は大歓迎です。
そもそもコメントしてくれる人が少ないのでw

Posted by くお at 2022年09月05日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。