2022年05月15日

favorabLe turn of foRtun(β1.3.01)再up

はい、くおんばんは。
早速進行不可なミスがあったので修正。

黎明組編二周目第一章の寂寞林にて
四郎さんのイベントが開始されない……
という不具合が発覚したので修正。
多分、これで周回は最後まで大丈夫な筈


■追記■
ME素材のディレクトリを誤ったので再up
DL(β1.3.01b)
(前回のβ1.3.0や1.2.0とは互換性が無いので
 SAVEファイル以外は破棄してください)

容量が減っているけど
一部の画像ファイルを縮小しただけで
内容を削減した訳ではないのでご安心を。

posted by くお at 22:45| Comment(2) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
制作お疲れ様です。

寂寞林の四郎さんイベントですがどうやら製図を持っていると始まらないみたいです。

寂寞林に行く前に貴重品(製図1〜)を全部タンスにしまってから行ってみたらイベントが始まり、製図を持ったまま行くと始まりませんでした。

貴重品は全部2週目では引き継がないほうがいいかもしれません。
Posted by kaz at 2022年05月16日 23:16
>kazさん

どうも、くおんばんは。

あれ? 製図はクリア時、手持ちから無くす処理を入れたのですよ。
ちなみに、仰る通り四郎さんのイベント
というか全てのイベントは、新しいのが優先されるので、製図を持ってるor製図関連のイベントをこなすと、そちらが開始されます。
なので、1.3.01の時点でクリア時に製図と製図関連フラグを消去しました。
→クリア
→所持品整理(全部剥がす&貴重品消去)
→記録
→フラグ処理
→次周開始
上記の流れなので、1.3.01以前のSAVEだと製図の消去が入っておらず、周回時に弊害が出たのだと思われます。注意勧告すべきでしたね、申し訳ない。

プレイヤーさんの方で回避出来るとは思っていませんでした。
多分、三周目では製図も消えるかと思います(

Posted by くお at 2022年05月17日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。