2016年07月17日

miRion souLs〜Dreams to Dreams〜 進捗状況15

こんにちは。7月も中旬です、暑いですorz

とりあえず三作目の体験版を出しましたが
細かいミスがあったので上げ直しました
後は、仕様変更というか……予告?
装備からスキルを得るAP制度を撤廃するかもです
理由はサイドビューバトルと相性が悪く……
エラーは吐かないのですが
内部競合で戦闘後、正常にAPを得られない――
という事が判明し、サイドビューは今作の目玉?なので
色々弄ってダメなら廃止します。
そもそも、今作では装備から得られるスキルも
少なくする予定でしたので、無くても別に……
個人スキルの重要性が増すし、良いかなっと
スキルが増えると重くなりますし?
その分、装備専用スキルは増やす予定です。

代わりにステータスポイントの振り分けシステム?
というのを導入しようか検討しています
今作ではLV上げても増えるのはHP、MP、意志力のみなので
LVUP時やイベントでポイントを入手させ、振り分けるとか
status_point.png
↑試しにテストしてみました
結構良さげ……なのですが、LVUP時にポイント入手だと
体験版から製品版へ引き継いだ場合は不利になるかも?
工夫すればどうにでもなるのですが、面d(

体験版でもギリアム編のエネミー
(魔物図鑑)の説明とか白紙ですしw

とりあえず、この振り分けシステムを使うかどうか……
使うならば、専用ダンジョンとかを設けて
クリアしたらポイント入手or道中の敵からレアドロップとか
レアエネミー撃破でポイント入手とか?
――と、まぁ色々考えています、はい。

ちなみに完成は大分先かな〜っと思ってます
二作目は歴史ものが下地にあったり、勢い任せだったりして
半年ぐらいでバァーっとツクりましたが……
今作は正当続編なので、前作との整合性とか、繋がりとかetc
まぁ年内には完成するでしょう、多分←
それまではチマチマと更新していく心算です、はい。

とりあえず、体験版が出来たので
気分転換に出掛けてきます(*^-')ノシ

posted by くお at 15:26| Comment(4) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体験版部分クリアさせていただきました。
裏の主人公といい早く先がプレイしたくなる要素が多いですね。

今回もβで順次アップデートという事になるのでしょうか?
Posted by あすも at 2016年07月19日 18:51
>あすもさん

こんばんは。
今回も順次アップデートしながら……という感じですね、今作も長編ですし、完成まで時間かかりそうなので。
予定では、一話ずつ更新出来れば……と思ってます
Posted by くお at 2016年07月19日 20:10
(´・ω・`)バグ報告ってこちらでもよろしいでしょうか?
アインの[築き上げるレオの盾]の仲間を対象としたステータス上昇効果と物理反射の効果が敵さんにかかってしまっているんです・・・
Posted by エスト団長 at 2016年07月24日 14:18
>エスト団長さん

こんばんは。こちらで大丈夫ですよ

・アインの[築き上げるレオの盾]〜
あっ! 効果範囲が敵になってますねorz
早速修正しておきます、報告感謝です
Posted by くお at 2016年07月24日 19:36
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