くおんばんは、連日一人鍋実行中な日々です。
この前書いたばかりだけど
色々あって再び進捗を。
まず、先日の日記で書いた一つ
成長系アイテムの能力値表示……
通常アイテムの使用画面が崩れるので
採用を見送りましたorz
メニュー画面とか色々弄っている所為か?
その代わり、敵行動を表示する機能ですが
複眼での情報表示の強すぎる主張を改善し
このまま採用しようかと思います。
↑改善後の敵行動表示機能
ただし、前回と違う部分があります
複数回行動時の場合、前回は同時に表示していたけど
今回は切り替わるタイプに変わりました
画像の通り[1.がお〜!][2.粉砕牙]という感じです。
↑再戦機能
次は見て分かる通り再戦機能です。
私のツクるゲームはイベントが長いので
有った方が良いかと試験的に導入しました
ちなみに"命勝負"の場合でも適応され
その場合は降参を選んでも閉幕(GameOver)にならず
敗北時のイベントがそのまま進行します。
↑どこかで見たような?
この画像は深淵出雲にて見れるイベントです。
読みはアワツツミシルイノヒメ
勿論、史実には登場しないftofオリジナルの神様で
物語の根幹に深く関わるだけではなく
史実にて消された女神の要素も取り入れて
めちゃくちゃ背景が複雑な女神様となっています。
そんなこんなで、本編は一度後回しにして
黄泉坂下を冥凶原の門前まで仕上げ
そこで一度upしようかと考えています
上の画像にあった裏ボス三女神とか
『こんなの勝てませんよぉ』という高難易度で
それなりに遊べる内容にはなるかと思います。