2022年06月05日

favorabLe turn of foRtun 進捗状況64

はい、六月になり実質夏突入
個人的に永続スリップダメージです(
という事で、現在は魄世衆編の主要人物たち
彼らのサイドビューアクションをツクツクし
正親くんの固有技が完成し、一段落つきました。

ftof_skill_masachika.png
↑本編で既に披露した連続攻撃

ftof_skill_masachika2.png
↑上の派生技

そんな彼ですが、実力あれど、まだお子様……と
ちょっと背伸びした感じのキャラです。
戦闘面では、高い速度を活かしたアタッカー
速度の高さは某忍者に次ぐ第二位。
その速度と木行で麻痺や崩シを狙うも良し
霊水での立て直し役という運用も。

潜在能力は
【勝気】
【奮励】
【激昂】
【刹那】(瀕死時、物理&術回避率↑↑、二回行動)

固有技は
[瞬脚]*打、速度低下効果(威力=攻+速)
→[朧影脚]崩シ効果

[腥風]*木、random4、気力減退効果
→[東尋坊ノ祟風]発動後、速度↑↑、三手を付与

[百鬼之夜行襲]*打x6
→[魑魅之魍魎討]多段攻撃、会心効果有り

[沙鳴]*単体、麻痺効果

*読み
マタタアシ
→ロウエイキャク

セイフウ
→トウジンボウノタタリカゼ

ナキリノヤギョウシュウ
→スダマノミズハウチ

シャナル

基本的には先陣で素早く動き、敵を翻弄――と
そんな感じの運用方法になりますね
【激昂】を付与させて【刹那】で動き
【勝気】のお蔭で気力上昇も早いカモ
【奮励】もあるので段の上昇も早い筈。
支援役の場合、魄世衆編の麻痺係を担当。
とにかく手数と速度を意識してツクりました
[神代物 白蛇咬]との相性も性悪一号より高い(
[騰蛇咬]は3hitなので通常攻撃より気力上昇値が高く
【勝気】を持つ彼の場合もっと上がるし
意志力上昇中なら更に上昇しちゃいます
かつ、通常攻撃時に昏睡効果もあるので
速度の高い彼には打って付け。

テスト中、敵verと味方verで動きが変になった事もw
こういった場合は別物として分けて
完全に分断させた方が良かったカモ……

そんなこんなで魄世衆の主要キャラも形になり
最低限の地盤が固まったような気がするので
少し本編の方も構築しつつ
桃花さん以降のキャラもツクっていきます、はい。


posted by くお at 23:01| Comment(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする