2017年09月24日

Le souRire du soLeil~ApRes cela iLs~進捗状況1

こんにちは。まだまだ暑い日が続きます
秋はまだですか?(
ということで、四作目の進捗状況です。

体験版を出しましたが……
β版や完成版とのsaveデータの互換はないです
理由はメニュー画面、クエストの更新等で
New Gameから開始しないと不具合が(;'◇')
その分、所々を直したりする予定で
DtDと同じく、β特典専用アイテムも用意します。

sds_Ep2.png
↑Epタイトルの表記

Episode表記も、しっくりこなかったので直しです
文字が下から登場、一瞬止まった後に上に流れるように変更。
後は、メニュー画面や一部アイコンも少し変える予定です
画像はEp2のタイトル名(イリュズィヨンドンブルと読みます)
CHANELのアイシャドウと同名だったりしますw
ちなみにAfter Fran編はEp2で終了となります。
本編よりクエストの方がボリュームがあるかも……

Limited Item.png
↑ショップ限定品

Ep2は体験版の終わりから直ぐに始まります。
同時にEp1での限定品の一部が在庫0になり
新しい商品が店頭に並びます。

そんなこんなで、現在はシュノンソー城というマップを製作中
After Fran編のラストダンジョン?
灰かぶりの追加エピローグにも登場した場所ですね。

sds_Château de Chenonceau.png
↑シュノンソー城

この城、前作で登場したシャンボール城と同じく
実在するお城で、とても綺麗な場所です。
城と橋が合体したような造りが特徴でしょうか
再現するのが非常に難しかったです。
そもそも、横向きの城……というのを
ゲームとかであまり見ないような気がします
特に扉の表現をどうしようかと結構苦戦しました。

という事で、次回β版を出す時は
After Fran編が終了するところまでツクる心算です、はい。




posted by くお at 14:09| Comment(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

四作目Le souRire du soLeil ~ApRes cela iLs~

四作目(実質五作目?)が形になったので
体験版を用意してみました。

"Le souRire du soLeil ~ApRes cela iLs~"
フランス語で、太陽の微笑み
サブタイトルは、~その後の彼女たち~という意味です
二作目である
Cendrillon ou La Petite pantoufle de verre
の続編に当たる物語となっています。
二作目プレイ済みを想定した内容となっているので
初プレイだと完全に意味不明です。

sds_title.png
↑タイトル画面

ゲームの内容としては

▸二作目の続編
▸フレンチ、UKな色を持つ怪作
▸前作同様、歴史とオリジナル要素を絡めた物語
▸マルチストーリー
▸一部周回要素有り
▸オーソドックスなフロントビューバトル
▸戦闘突入形式はシンボルエンカウント
▸アイテムの合成・調合・交換
▸依頼(サブクエスト)
▸魔物・人物図鑑
▸採取システム
▸三作目と似た演出効果

こんな感じになっています。

全体的にポップでファンシーで
miRion souLsシリーズとは違った雰囲気です。
なるべくRTPに頼らずにツクってあるのも特徴。
懐かしさと新鮮さを感じられるようにツクりました。

マルチストーリーで、三つの物語を用意し
・After Fran編
・After Glan Edn編
・After Generation編
それぞれ主人公が別のお話となっています。

sds_3story.png
↑三つの物語は独立しつつ、全てが繋がっています

After Fran編は、前作主人公サンドラを中心で
前作の敵"レ・クラルテ"の残党と関わる話。
After GlanEdn編は、成長したロロとアンが中心で
ブリテン島を統一するまでの話となっています。
After Generation編は、新たな主人公リス・ブランシュと
カトレヤ・ド・ヴァロワたち次世代の話となっています。

sds_vs_factice.png
↑体験版はこのボスを倒すところまでです

体験版ではAfter Fran編の途中までプレイが可能です。
他二つの話は完成までお待ちください。

注意点
▸二作目の続編なので、前作プレイ済みを想定しています
▸二次配布、素材の無断使用・抜き出しは厳禁
▸実況プレイ等、ゲーム内容を勝手に公開する行為も厳禁
▸公開・配布はブログ内でしかしません
▸フランス語や英語を多用した癖の強い作品となっています

キャラ紹介とかもしたかったのですが
続編だし、ネタバレになるかと思って避けました。

攻略関係の記事も用意しておきました。


posted by くお at 22:48| Comment(5) | DL(FreeGame) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Le souRire du soLeil~ApRes cela iLs~の攻略2

Le souRire du soLeil~ApRes cela iLs~攻略2

こちらは主に依頼書やサブイベントの攻略です
本編と同じく
→After Fran編
→After GlanEdn編
→After Generation編
の順番で記載していきます。

では、"続きを読む"からどうぞ
続きを読む
posted by くお at 22:45| Comment(0) | ゲームの攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Le souRire du soLeil~ApRes cela iLs~の攻略

Le souRire du soLeil~ApRes cela iLs~攻略ページ

あくまでも簡易的なものです。

尚、この四作目では最高Lvは99までです。
なので若干Lvが上がりにくくなっています
戦闘だけでなく、依頼書によるクエストをこなし
出来れば、再依頼を何度もした方が良いかもです。

それと、こちらは本編の攻略のみで
依頼書の方は別に用意します。

では、"続きを読む"からどうぞ

続きを読む
posted by くお at 22:25| Comment(0) | ゲームの攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

Le souRire du soLeil ~ApRes cela iLs~進捗状況3

はい、くおんばんは。
土日は出掛けていたので
ブログを書く暇がありませんでした。

先週? 先々週? かな
ブログのファビコン(ブックマークアイコン)を差し替えました
それと、今後ツクるゲームも
.exeアイコンを同じ物にしておきます。

という事で本題ですが。
sds_map_Orléans.png
↑After Fran編のオルレアン

After Fran編では
パリ→オルレアン→ロワール城砦郡
という感じで話が進み、今回もオルレアンで事件が起きます。

sds_Event_Orléans2.png
↑この悪役が全編で暗躍します

二作目の追加エピローグで登場した悪役ですね。
レ・クラルテと縁の深い存在です。
気付いてる方もいるかと思いますが、アシルと同じく魔人で
力を上手く活かせず、己の忌業を忌み嫌っています。
名前もソレに因んだ意味を付けています。
ちなみに、右のシルエット娘は悪役の協力者です
位置的には、ヴォルテーヌやファンティーヌと同じ感じかな?

ちなみに時系列的には
After GlanEdon編→After Fran編→After Generation編
という流れになってます。

ストーリー的にはオルレアンまで完成
ここまでの部分を体験版にしようかと思ってます。
・ボス戦
・依頼
・合成
・採取or採掘
とか、一通り体験出来る範囲で、やりこんで2hくらいかな?
当初の予定では2hあればAfter Fran編は終わる筈でしたが
ツクってる内に結局、尺が伸びてしまいました。

後は、人物紹介マップやら、あらすじ機能やら――
そこらをツクれば大体の形になるかと……
懐かしさと新しさを味わえるような?
多分、そんな感じになると思います、はい。

反面、DtDと同じく、前作をプレイしないと意味不明です。
あくまでも二作目の続編? おまけ? という位置付け。
プレイ環境は引き続きAceで、解像度は640x480です。





posted by くお at 18:56| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする